スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風16号

朝6時台には暴風警報が出たので、
子供3人の学校(それぞれ違う)は、全て休校。

この辺りは、昼過ぎにモロ暴風域になってました。
台風直撃って、ホンマ久しぶりやったなぁ(感慨!?)。
(だって、大阪の近くに来る前に逸れてばっかしやったもん。
ここんとこずっと…)

よりにもよって

なんで長男(初代おちびちび)の受験の合否発表と、
おちびちび(仮名。次男ね)の誕生日が重なっちまうんだよ…



素直に、手放しで、
誕生日、祝ってやれねーじゃないか…

竹島プロジェクト2016

ぎゃ~、長男の入試で本人並みに(?)緊張し過ぎて、
去年よりも更に出遅れたっっ!
(つーか、もう当日参加とかまぢねーわ(怒)>我輩)
毎年恒例の「竹島プロジェクト」!!!
あとわずかやけど2016年も参加させていただきますっっ!m(_ _)m

隣近所の国がどないゴネやがろうと、
竹島は日本固有の領土やでっっ!(キリッ)
(なので2/22までは、この原稿が先頭で、最新記事はその前になります)
産経の本日の夕刊にも書いてましたが、
「竹島の日」を風化させないようにしなきゃねっっ!

島根県Web竹島問題研究所はこちらっっ!

発進しちゃらめえええええ!

ニュース7が始まって間もなく…

えっ、低気圧発進!?

…よく見たら、低気圧「発達」でしたf(^_^;ポリポリ。
低気圧は、宇宙船やモビルスーツぢゃないんだって(^^;;;;;

インフルがああああ!

どうも、ぼけねこ♪でございますにゃん。
今年も気まぐれ更新ですが、何卒よしなにm(_ _)m。

さてさて、巷ではインフルエンザが絶賛流行中のようですが、
(誰も絶賛なんかしてないってば!)
先週後半、おちびちび(仮名)の小学校で
かなり流行ってると聞いてはいたのですが…
(ある日おちびちび曰く「今日5人休んでて、全員インフルエンザ!
おまけに、途中で熱出て3人帰った」)

先週末、遂にそのおちびちびも
かかっちまいました(TT)。
土曜の夕方、ピアノ&買い物の帰りから「しんどい」と言い出し、
帰宅後数回検温するうちに、熱が上がるわ上がるわ…
あっという間に38℃を突破。
頓服飲ませても、ちょっと下がるだけでまた上がり、
明け方近くには39℃台にまで!

日曜の夕方、小児科の急病センターに連れてって、
検査(あの痛~い鼻綿棒)までして貰った結果…
「インフルエンザA型」判定キターーーーー!(ToT)
確か去年の11月に予防接種したんだけど…
たぶん「型違い」ってやつですな。

で、今朝小学校へ休むための電話を掛け、
いつもの病院へ診察&薬の(急病センターからの)続きを貰いに。
診察待ってる最中に、小学校からメールが。
おちびちびのクラス、明日から3日間学級閉鎖のお知らせでした。
その最終日がちょうど、発症から5日目(インフルの出席停止の期間)にあたり、
この日までに熱が下がれば、その翌日には許可証貰って登校出来るとのこと。

帰宅後家に居て、下校時間の後に担任の先生から電話。
ちなみに本日は、おちびちびを含めて9人休んでいたとのこと。
完全に3分の1over。こりゃあかんわ。

かくして、おちびちび、6連休と相成りました。
なんてこったい(・_・;)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。