

その手もあり…か

がーん! 中川(酒)大臣辞めちまった…(ToT)



…な~んて思ってたんやけど、「ネットゲリラ」さんちのエントリーのコメント欄読んでたら(注:我輩による編集あり)、

>中川「IMFへの最大約9兆円(1000億ドル)の融資をしたんだから、日本直接たかって来るなよ!」
>麻生「いや?ヒラリーさん。せっかくきてもらったけど財務相が辞めちゃったんで、お金の話は出来ないんだ(w」

>↑のシナリオの為に“泥酔”を演出した?のなら
>福田総理辞任についで、またまたGJ♪ですね。

言われてみれば、ヒラリーのオバハンが来日するタイミングを狙っての辞任と言えなくもない。
だから麻生タンが慰留しなかったのかもね(実は裏で話し合いできてたりして(^_^)。

…ナルホド、そーゆー読みもありかも知れませんにゃ。
なんぼオバハンがめかし込んで来て、「アジアで最初に来たのが日本なのよん!」
なーんて言うてくれようが、
要するに目も口も笑ってお金せびりに来たわけでしょ?(冗談じゃにゃいけどさ)


…それなんて、我が輩達が押し売り断るのに使う手口の国家バージョン!?(^_^;;;;;
でも、ホンマにそうやったら現内閣おそるべし!ですにゃあ。
政局ごっこばっかりやってて、国益売り飛ばしそうなどこぞのアホな野党とは大違いだわ。

nikaidouさん、感謝です~

昼頃に紅茶飲んで吐き気するほど気分が悪くなって困ってたんにゃが、
二階堂さんちのこのエントリーのおかげで随分と気分ようなりました!
ライブドア騒動以来ほぼ毎日チェックさせていただいておりますが、
今回は一介の"猫もどき(?)妊婦"を助けていただきましてありがとうございます。
この場をお借りいたしましてお礼をばm(_ _)m

…それにしても、こんな恐慌のさなかに衆議院解散なんかやってる場合じゃ
にゃいわい!>民主党他の野党及びマスゴミども(注:今回は産経も含んでおるぞにゃ!!!)

麻生首相の施政方針演説、他

どーせニュースではマスゴミどもが自分らの都合で編集したのしか
聞かせてもらえないと思って、国会中継で全部聴かせてもらいましたにゃ。

最初の謝罪は、そもそも「必要のない謝罪」やったやん、というのはさておき、
…いやぁ、まさか施政方針演説で爆笑できようとは(^O^)!
あれってまさしく「喧嘩上等」ぢゃないですかっっ!!!!!
思いっきり民主党はじめ夜盗もとい野党に喧嘩売ってますがなwww
痛快々々(^_^)
いっそ、同じ喧嘩上等なら、前国交相の辞表も受理しなきゃよかったのに…
ま、選挙なんてこの際蹴飛ばしちまって、どんどん経済政策やって下さいにゃm(_ _)m
(どーせマスゴミと公明党と野党がわーわー言うてるだけなんやし)

中川(酒)殿の財政演説も聴かせて貰いました。
首相の後だけに、「意外と大人し」く聞こえましたが。
おかげで首相ほどには内容が頭に残ってなかったりする
(↑おいおい、何のために聴いてたねん?)


んでもって、せっせと辞任してきたこちら様はと言えば…

今度は大阪引き合いに=職員組合を批判-中山氏
 「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」-。国土交通相を辞任した中山成彬氏は28日の記者会見で、大阪府を引き合いに日教組など職員組合を批判した。教員採用をめぐる大分県の汚職事件に関して「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる。だから大分の学力は低い」とした発言については、「名指しで言ったのは申し訳ない」と陳謝したが、今度は大阪府に矛先を変えて職員組合を攻撃した形だ。
 この中で中山氏は「大阪府は長年、職員組合と癒着関係にあり、職員の給料が高い。ヤミ手当や裏金もあり、財政破綻(はたん)にひんしている」と述べた。その上で「橋下徹知事は職員組合の支援を受けず、広く府民の支持を受けているから、命懸けの改革ができる」とした。 (了)
(2008/09/28-16:09)



時事ドットコムからの引用です。「痛いニュース」さんでも取り上げられてますが、
たははは…(^_^;;;;;
我輩も大阪府民にゃんだけど、これは納得するしかないわ。
大阪府か大阪市かにゃんてもんじゃなくてさ、
わが輩の住んでる大阪府某市なんぞは
「(給料上げろなんて言うてるけど実は)全国一
教職員の給料が高い!!!」

って親から聞かされてましたよ、それも我輩が中学生の頃に。
実際はもっと前からなんぢゃにゃいの?

こちらも喧嘩上等ってやつですな。
そーやって、日教組イラネ(他の全教とかもいらんけど)」世論をどんどん広げるきっかけになりゃいいんでないか、と思いますにゃ。
その「日教組の教育」の元被害者にして国籍変更まで検討しちまった
我輩としては、解体は解体でも、ぜひぜひ
           「破防法による解体」
に持ち込んで貰いたいもんです。
そんな署名、どっかでやってにゃいのかな?
あったら喜んで署名に行くんだけど…。

歓迎できるわけないがな!

やせ我慢さんのブログにて、こんな呼びかけが行われていました。

我輩も、貼っときますにゃ。
5/6~5/10まで居座るつもりのようですので、当ブログでは5/6付ではなく、5/10付にしておきます。
ここをごらんになった皆さんも、よろしかったらどうぞですにゃ。
NO虐殺者

ほんとは来ないでくれるのが一番なんですがにゃ。
ましてや陛下に謁見なんてとんでもなさ過ぎ!!!

突込みどころが多すぎます

これですな、「ニュース9」で輿石東の発言にあきれて我輩がテレビを切っちまったやつ。

日切れ法案また再議決なら 民主「首相問責も辞さず」(MSN産経ニュース)

 国会は22日午前、前日の衆院に続き参院本会議でも福田康夫首相の施政方針など政府4演説に対する各党の代表質問を行った。参院第1党の民主党の輿石東参院議員会長は、3月末に期限が切れる道路特定財源である揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む歳入関連法案(日切れ法案)について「総力を挙げて(成立を)阻止する」と述べて徹底抗戦の構えを示し、与党が同法案を衆院で再議決・成立させた場合には「首相の問責決議案提出も辞さない覚悟だ」と迫った。

 首相は日切れ法案の年度内成立を目指す考えを改めて示し、民主党が暫定税率廃止の代替措置として主張している国の直轄事業の地方負担金廃止について「仮に直轄事業負担金を廃止しても引き続き国の負担で事業を行えば、国・地方全体としての道路財源は半減することに変わりなく、暫定税率廃止に伴う財源問題の解決策とはならない」と反論した。

 また、ねじれ国会に臨む政治姿勢について「与野党の対立で国民生活に悪い影響を与えることは絶対に避けなければならない。野党の意見も積極的に取り入れながら責任ある政治を遂行する」と述べた。

 参院で野党が過半数を占める状況を背景に、輿石氏は「与党は与野党間協議のルールづくりを提案するが、与党案を押し通そうとする考えから出る姑息(こそく)な発想で、本末転倒だ」と批判。首相の政治姿勢についても「いったい何をやりたいのか、さっぱり分からない」と切り捨て、年金記録紛失問題や防衛省の不祥事、薬害肝炎問題の責任追及などで強気の質問を連発した。

 続いて自民党の尾辻秀久参院議員会長が質問に立ち、政府が平成23年度の達成を目指す基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化の実現見通しなどを聞いた。年金記録紛失問題では政府の対応の不手際を非難し、昨秋の民主党の小沢一郎代表との党首会談の詳細を明らかにしない首相に直接、説明を求めた。

 午後は再び衆院に舞台を移し、公明党の太田昭宏代表、共産党の志位和夫委員長、社民党の重野安正幹事長が質問する。


何があきれたかと言うと、こ奴がまず、(テロ特措法の時と同じように)日切れ法案の審議でも再議決をするつもりなのかと質問していたこと、んでもって、その時に「参議院をないがしろにして云々」なんて発言をしていたこと。

そもそも参議院が本当にないがしろにされていたとすれば、それこそ「参議院?知りませんよ(フフン)」(←福田風に読んでねw)で終了じゃないのかにゃ?
それに、この御仁、日教組なんていふ組織にいたんだから日本国憲法ぐらい知ってんでしょ?
まさかこの条文知らないなんて言わないよにゃあ?

第五十九条  法律案は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、両議院で可決したとき法律となる。
○2  衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、衆議院で出席議員の三分の二以上の多数で再び可決したときは、法律となる。
○3  前項の規定は、法律の定めるところにより、衆議院が、両議院の協議会を開くことを求めることを妨げない。
○4  参議院が、衆議院の可決した法律案を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて六十日以内に、議決しないときは、衆議院は、参議院がその法律案を否決したものとみなすことができる。

第六十条  予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。
○2  予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて三十日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。


これ、いわゆる「衆議院優越」ってやつですやん。小学校か中学校でちゃーんと教わりましたよ、ええ。うちの子供たち、それもまだこのことを習っていない息子でさえ、
「安倍さん(前首相)が辞めた時、それ(衆議院優越)で福田さん首相になったやん」
なんて言うてますけど?(そーいやそうでしたね(^^;)

おまけに我輩が上の産経さんの記事を何度読みなおしても、輿石の言い分は、おもちゃ売り場やお菓子売り場で座り込んで駄々コネてわーわーしてるガキのワガママと何ら変わりないようにしか読めません。
これを憲法知ってて言ってんだったら、それこそダブスタで確信犯で単なる駄々コネだわにゃあ。

どー考えても突込みどころ多すぎです。本当に(以下略)。
