スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっせと政権交代してほしい…

最近、ブログ書かないで(たまに「脳内で」書きかける!?)、
よそのブログ読んでるか、ツイッター見てるばっかり…
(あ、ネットで買い物もしてたな…ルーペとかwww)

ニュースで見苦しい顔(←誰のことかは訊かんでも
わかるヒトにはわかるでせうw)ばっか見せてんぢゃねーよ!とか
思うようになって、かれこれ2年近く経つんだが…
そろそろ献金問題で詰んできたみたいですね(・_・;)
こんな話もあるようで…(^_^)

週末だか週明けだかにどうなるのかなんて、
我輩にゃわかりっこないんですが…

ただねぇ…

ここから先はわが輩個人の考えに過ぎないのですが、
未だに17条憲法の第1条が有効っぽい(ほぼDNAレベルやろ)
この国で書くには、かなり過激な考えだと思うので、
記事を折りたたんでおくことにします。
「内閣信任案否決」とか「不信任案再提出」とか
いろんな話がでてきて、それこそ「ややこしや」にゃんだけど、
ぶっちゃけ、そういう「ソフトランディング」するには
もう遅すぎるんじゃないかな、って思う。
解散総選挙やって、けちょんけちょんに、ってなぐらいぢゃ
生ぬるいんぢゃねーの?って。

じゃあ、どんだけ「ハードランディング」にするねん?となると…
ぼけねこ♪的には、ずばり、
「テルミドール(のクーデター)」レベル!ですな。
別に、国会議事堂前にギロチンおっ立ててくれとか、
そーゆーのを実況中継しろってんじゃなくて。

民主党を選挙で倒すだけじゃなくて、
もう存在すること自体、許したらアカン!
そして、2度とこの国をサヨクどもに渡したら絶対にアカン!!!

少なくとも、我輩はそう考えてます。だからこそ、なんです。
(となると、標準オプションで「21世紀版レッド・パージ」も
付けなきゃあかんかもね)

かつて二階堂さんや他のどなたかが言及されてたかと思うけど、
「期間限定軍事政権」てのもありかな。
元・自衛隊の方々のブログとか読んでみた印象として、
少なくとも、民主党政権よりは、国民に対する接し方は
はるかに、ず~~~~~~~っとマシであろう、と(・_・)。

これ読んで、うちの長男みたいに「血見るの嫌!」と思う人、
かなりいるでしょうね…
見ずに済むならそれに超したことはないんです。
でも、今回ばかりはそのぐらいした方がよいと思います。
子供を持つまでは考えたことなかったことだけど、
自分の子供達を含めた次の世代に、
この国をよりよい状態で渡すためにも…

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。