

大阪府知事選雑感

言うまでもなく橋下弁護士当選。
現役最年少(我輩よりも年下(^_^;;;;;)の知事誕生、なのにゃ。

個人的にはもーちっと僅差な当選かと思っていたんだけど、終わってみればダブルスコアで圧勝!ってのははっきり言ってオドロキ。
ウチの最寄駅にも演説に来ていたけど、時間の都合で演説聞き損ねた…てのは、置いといて(/^^)/

今回の府知事選で引っかかったことが幾つかあったので、ここではそれだけを書いておきたい。

まず1つ目は、橋下新知事について「タレント」だと報道していたこと(産経も含めて(-_-#)。
我輩は彼がテレビであちこち顔を出してるとはいえ、「タレント」だとはカケラほども認識していなかったので(我輩の子供達もたぶんそう)、正直なところ「は?」と思っただけ。違和感ばしばし。
「痛いニュース」さんとこでも見たけど、ねらーさん達の中にもそー思ってる人がいるみたいで個人的にはがっかり。
単に「弁護士」、じゃにゃいの???

2つ目は、あちこちで既出の熊谷のオッサンのチラシ。
まず、「プロジェクト・クマ」という見出しを目にした時点で、ズッコケた。
おかげで全然読む気が起こらずじまい。
選挙戦後半で入ってたやつは、表は相変わらずだったけど、裏はチラッと見るなり誰をこき下ろしてんのかバレバレ。
政策云々する以前に「なーんだ、阪大のセンセったって、この程度かぁ(-o-)」ってなりますわ。

ま、そんでなぁても、「民主党+標準オプション!?(自治労・解同・日教組)+社民党」なんていうバックがついてる段階で、熊谷なんかアカンがな!ってなったけどにゃ。
もっともこの点では、共産党がバックについてた梅田弁護士もまた然り。
バックにサヨクがついてるよーな候補者なんかいらんわい!っていつもながらの消去法でいくと、自然と(?)こーゆー結果になるわけで…。

ちなみに我輩は知事選の報道といふのは、なるべく見ないようにしていたので、各放送局がどない報道してたんか、とか、各候補がテレビで何をしゃべっとったかはよう知りません。時々他のブログさんを巡回して「へー、そーやったんか」ぐらいですな。
どーせマスゴミやもん、誰ぞをターゲットにして何やかやとねじ曲げんのが関の山やろ?って思ってたもんで…。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

