ぼけねこ♪みぃみぃ

時事から趣味まで、あれこれと。

Entries



パソコン用のヘッドホン

パソコン用のヘッドホンを買い換えた。いや、正確には新調した。
使っていたヘッドホンの片耳が聞こえなくなったからにゃんだが。

えーっと、かなり細かいことまで書いてしまいそうなので、
取り敢えず記事を折りたたんでおきます。
興味のない方はすっ飛ばしてくださいませにゃ。

この間まで使っていたのはSONYのMDR-EX55SL(ホワイト)。
でも、買ってから1ヶ月経つか立たないかでダウンはにゃかろう(TT)。
我輩はかれこれ20年くらい(←こう書けば、実年齢がだいたいバレるかも(^_^;;;;;)、SONYのインナーイヤーのヘッドホンに代わる代わるお世話になってきたけど、恐らく最も早く壊れたんじゃにゃいか、これ(ToT)。

で、その腹いせも兼ねて(?)、とーとーAmazonさんで買っちまいましたよ、MDR-E888LP!
MDR-E888LP_1

レビュー読んでみたけど、これって発売されて既に10年くらい経つんだそうですにゃ。
一時使っていたMDR-ED31SP(いわゆる「重低音ヌード」)とかと並んでかなりの古株さん。
出た当初はロングブッシングの見た目が気にくわなかった上に、値段が(多分現在よりも)高かったので手が出ませんでしたにゃ。
帯域がダントツで広かったのと、Amazonさんでは定価より安かったから。
何しろ我輩、通勤・通学にWALKMANが手放せず、今も買い物に行くのにMP3プレイヤーが必要にゃんだけど、
音質とかには割とこだわってたんで、前々から結構広帯域(一番下が一桁Hz代)なヘッドホンを買う傾向があったのにゃ。
MDR-EX55SLは確かに音は良かったんだけど、高音域が微妙にこもってるようだったんで、もちっと帯域広そうなのって少なくともインナーイヤーでは他のメーカーさんのも含めてこれだけ。
MDR-ED31にすると重低音がいい音な上に安上がりだけど、これはAmazonさんのレビューでも書かれているとおり、コードに巻かれてる布がはがれて中の金属線がモロ露出してしまふ…(でも音が聞こえなくなる訳じゃないけど)。
MDR-E888LP_2

これ、ブッシングの辺りとか結構ヤワそう。かなり慎重に取り扱わないと、それこそ年内に壊れかねんわ。
音楽聴きまくりながら年賀状の下絵描いたりする我輩にとっちゃ、まさしくこの時期の必需品てことで。

で、何曲か視聴してみた。
低音から高音までしっかり再生してくれてる。特に音域の広がった高音がよくのびてます。そして、音の空間的な広がりっていうか、そういうのが…前のEX55SLとはまるで違う!!!
レビューで「バケモノ」と表現されてた方がおられたけど、まさにその通り!
たぶん今まで聴いた中では最高レベルの音だにゃ、うん。
但し、オープンエアタイプなので、音漏れにはくれぐれも注意せねば…

困るのは予算。何しろ6000円ちょっとかかるんで。
お金かかってもエエ音聴きたい!といふ方はぜひ一度お試しあれm(_ _)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。

フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター

最近の記事

