プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。


フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

気になったニュース(注:長文です)

ちょっとタイムラグが出来ちまったものの、我輩が気になったニュースを2つ。

1つ目はこれ。
中国人宅から陸自「秘」資料発見 薬物事件捜査で

記事にもある通り、情報管理が杜撰過ぎる。
「部隊編成表」の”一部”なんて書いてあるけど、ホンマにその程度なのか?
海自のイージス艦の時もそうだったけど、情報がどれだけ中共に洩れてるかなんてそれこそわかったもんじゃない。
その中国人の人脈やら何やら徹底的に調べる必要あるかもね。


でもって、2つ目。「痛いニュース」さんとこにて。
【日豪】「恥知らず日本!」 豪・反捕鯨団体、日本領事館前で「日の丸」陵辱デモ

ついてけんわ…で済ますのもどうかと思うし、我輩もえらそうに言えるほどに
わかってるわけでもないので、昨日あちこちと調べてみた。

そもそも反捕鯨が問題にされたのが枯葉剤のことをごまかすためだったのには唖然。
それと、やたら日本の捕鯨や捕鯨船ばかり攻撃やら非難やらされてる気がしたので、同じく捕鯨国であるはずのノルウェーやアイスランドはどうなのか、と思ったら、目に付いたのはシーシェパードとかいう団体がアイスランドの捕鯨船を爆破したことぐらい。
で、反捕鯨国で割と目立つ国って、米・英・豪・ニュージーランド…
我輩が思いつくのはこれくらい。で、これらの国って、肉(牛・豚etc.)の輸出国でもあるし、それ以上に白人の国家ですわな。
何気に人種差別入ってないか?と思ってしまう。

「鯨殺すの可哀想」とかって、かの国の連中やら動物愛護団体やら環境保護団体の連中は斜め上から(?)言うてるけど、それと牛・豚・鶏、はては鴨やら
ウサギ(!!!)まで殺してるのとどこがどう違うんか、我輩にはとんとわかんないんですけど? 

第一、日本の場合、鯨油だけ採って後は廃棄処分にしていたのと違って、肉も脂も食べるし、ひげまで人形浄瑠璃の人形に使ってるし、さらにはちゃんと
供養までしているんですけど?(他にも調べたらあるわあるわ、なんですが、あんまり長くなりすぎても読みづらくなるので、日を改めて書こうと思います)。

早く日本も商業捕鯨再開してくれないかなぁ。
そして、鯨肉が100gあたり98円ぐらいで買えるようになる日を待っているんですけど…(そしたら、鯨カレーにするんだぁ!?)

コメント

日本も肉を捨てていました

>日本の場合、鯨油だけ採って後は廃棄処分にしていたのと違って、肉も脂も食べるし、
ひげまで人形浄瑠璃の人形に使ってるし、さらにはちゃんと供養までしているんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

油を取る為だけに鯨を殺し肉を棄てたのは欧米だけではありません。
第2次大戦前には日本の捕鯨船団も南極で大量の鯨肉を南極海に廃棄していました。 日本は1934年に南極捕鯨に参入し、大戦の勃発で中断されるまでの7年間にシロナガスなどの大型鯨を中心に約3万5千頭を殺しましたが、この頃は輸出用の油だけが目的でした。 そして総量約80万トンにも上る驚くべき多量の鯨肉の殆どを回収せず南極海に廃棄しました。
このような大量の鯨肉は到底国内市場で処理できず、農林省はその持込を禁止したのです。 

この時活躍した捕鯨母船は大戦中に徴用され戦争の中で悉く撃沈されました。

大戦後再建された捕鯨船団は当時の国民の飢えを救うことを緊急の目的としていたのですから、当然鯨肉は消化され、日本捕鯨業は油と肉の両方で利益をあげることが出来ました。 この頃利用度が高かったことも日本人が外国人を「肉を捨てた」と嘲笑う原因となっていますが、それ以前のことを忘れてはなりません。

現在はこの逆です。 調査捕鯨では油を回収するボイラーも設置されていません。 彼らは肉だけをとって血液、肺臓や腸などの内臓、骨、胎児などを南極海に投棄しています。

非白人国

>で、反捕鯨国で割と目立つ国って、米・英・豪・ニュージーランド…
我輩が思いつくのはこれくらい。で、これらの国って、肉(牛・豚etc.)の輸出国でもあるし、
それ以上に白人の国家ですわな。何気に人種差別入ってないか?と思ってしまう

非白人国でも次のような国は捕鯨に反対しています。
(これは幾つかの例です)

インド ブラジル 南アフリカ連邦 エクアドル ペルー メキシコ ハンガリー

全然違います

>牛・豚・鶏、はては鴨やらウサギ(!!!)まで殺してるのと
どこがどう違うんか、我輩にはとんとわかんないんですけど?

鯨は野生動物。自然の持ち物。 
牛豚鶏は家畜。人間の持ち物 

 

Re:全然違います

げんたさん
>鯨は野生動物。自然の持ち物。 
>牛豚鶏は家畜。人間の持ち物
よそのブログでもまったく同じこと書いて論破されていらっしゃるの読みましたよw

自然の持ち物はペケで、人間の持ち物はOKて矛盾しすぎですな。
ではここでも聞いておくが、猪については如何?

あんたがどういう人物かは、こっちが見て回っているブログのあちこちで名前を知っていたのでわかってたがね。
まぁ、我輩にうっかりたたられないうちにお引き取りいただいたほうが身のためだとだけ言っておきませう。

だいたい荒らしの「おもり」なんぞやってるヒマはないわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokeboke1015.blog22.fc2.com/tb.php/2-4ea28631

 | HOME |  ▲ page top