プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。


フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

猶猶とんせい(遁世)したく候 by 足利尊氏

昨日塾がらみの用事で朝から出掛けてて、
昼過ぎに帰ってきてネットを立ち上げたら、
MSN産経ニュースさんで、「秋葉原で通り魔」って!
大慌て(?)でTVをつけたら…心肺停止5人て…
どえらく大変なコトになってましたにゃ。
おまけに我輩が買い物行ってる間に
更に死者が増えて…コワすぎ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

亡くなられた7名の方々のご冥福、
心よりお祈りいたしますにゃ…(-人-)合掌。

にしても、この犯人、動機が「世の中が嫌になった」って…
我輩、4半世紀ほど前にそんなこと思ってましたが何か?
おまけに我輩がその時考えたのは「無差別殺人」ならぬ
遁世」とか「出家」の類だったんですが…
イマドキの連中には、そーゆー宗教的発想がないのですかにゃあ?

「自殺」ならまだわからんでもにゃいんだが
(注:我輩の場合、自殺は宗教上の問題につき×)
なんで見ず知らずの他人を「誰でも良かった」って
殺せるのかにゃ???
遺族の皆さんがお気の毒なのは言うまでもにゃいが、
そんなアホに殺された人たちだって浮かばれんでしょうが!(怒)

…そんなんだったら、いっそのこと
補陀落渡海(ふだらくとかい)にでも行っちまえ!

とか思うのは我輩だけですかそうですか(-”-#)

コメント

ぬーわぬわぬわわ←

ちわー封弥ですけどなにk(蹴
酷いね~彼奴の頭はきっとからっぽなんだy(おま
え?心配停止?(違
冗談。心肺停止だね^^;
補陀落渡海が分からないんだよね。
馬鹿って言いたいんですよね、分かります(おま
まだまだ俺だって子供ですかr(蹴

自分の嘆きをさー人にぶつけるのってどうかと思うのよね~俺的に。
殺すなら的を決めろ、って感じ。
何の罪も無い人が殺されるなんてちょっと酷すぎなんですけどーって。

じゃねー長々御免ー(棒読み(おま

取り敢えず

v-283>封弥はん
コメントありがとはん。
>補陀落渡海が分からないんだよね。
Wikipediaにもあるので、調べてちょ。
ままま、平たく言っちまえば「宗教上(この場合仏教)の自殺」みたいなもんですが。
(語弊があったらすみませんm(_ _)m>仏教徒の皆様)

>自分の嘆きをさー人にぶつけるのってどうかと思うのよね~
「人様に迷惑かけるんじゃねえ!」って言われたことないのかね、こ奴は?
大抵の人なら、1回くらいは言われている筈なんだが(←普通は親から)。

>殺すなら的を決めろ、って感じ。
ええ、的はもちろん「鏡を見て」決めてもらいませう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokeboke1015.blog22.fc2.com/tb.php/16-0bf1d759

 | HOME |  ▲ page top