プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。


フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

インフルがああああ!

どうも、ぼけねこ♪でございますにゃん。
今年も気まぐれ更新ですが、何卒よしなにm(_ _)m。

さてさて、巷ではインフルエンザが絶賛流行中のようですが、
(誰も絶賛なんかしてないってば!)
先週後半、おちびちび(仮名)の小学校で
かなり流行ってると聞いてはいたのですが…
(ある日おちびちび曰く「今日5人休んでて、全員インフルエンザ!
おまけに、途中で熱出て3人帰った」)

先週末、遂にそのおちびちびも
かかっちまいました(TT)。
土曜の夕方、ピアノ&買い物の帰りから「しんどい」と言い出し、
帰宅後数回検温するうちに、熱が上がるわ上がるわ…
あっという間に38℃を突破。
頓服飲ませても、ちょっと下がるだけでまた上がり、
明け方近くには39℃台にまで!

日曜の夕方、小児科の急病センターに連れてって、
検査(あの痛~い鼻綿棒)までして貰った結果…
「インフルエンザA型」判定キターーーーー!(ToT)
確か去年の11月に予防接種したんだけど…
たぶん「型違い」ってやつですな。

で、今朝小学校へ休むための電話を掛け、
いつもの病院へ診察&薬の(急病センターからの)続きを貰いに。
診察待ってる最中に、小学校からメールが。
おちびちびのクラス、明日から3日間学級閉鎖のお知らせでした。
その最終日がちょうど、発症から5日目(インフルの出席停止の期間)にあたり、
この日までに熱が下がれば、その翌日には許可証貰って登校出来るとのこと。

帰宅後家に居て、下校時間の後に担任の先生から電話。
ちなみに本日は、おちびちびを含めて9人休んでいたとのこと。
完全に3分の1over。こりゃあかんわ。

かくして、おちびちび、6連休と相成りました。
なんてこったい(・_・;)。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokeboke1015.blog22.fc2.com/tb.php/139-4bc7340c

 | HOME |  ▲ page top