

エクストリーム・聖火リレー

エクストリーム・聖火業火リレーのHPを見るのに熱中しすぎて、ブログの更新がそっちのけに(ぉぃ)m(_ _)m
うちでは、ほぼ毎日の話題となっておりましたにゃ。
但し、「"右(いわゆる右翼)"と"左(同・左翼orサヨク)"ってどないちゃうん?」な
旦那を除いてですが…

善光寺さんが出発地点から降りた後のコース変更、どーなんのかと思ってたら、スタート地点が
                  「空き地」
しかもこの空き地、あちこちのサイトさんで既出ですが、中共政府への当てつけとしか思えない
    「思想犯専用の刑務所の跡地」
おまけにスタート地点でなくなった善光寺が、わざわざリレーの当日にチベットで亡くなった方々の
法要を営むってんで、コース全体としては、「エクストリーム・聖火業火リレー」のHPによれば
 追悼念仏をプレリュードに「刑務所跡地」発
 「火葬場跡地」経由「隣保館隣」着

長野市GJ! 爆笑! 痛快!
我輩の息子が推理したように、長野市役所に「余程の支那嫌い」がいたのかどうかは知らんけど、、
コース設定それ自体がイヤミで陰湿、いじめもエエとこやん!
こんなトコ走らせるなんて、今回の五輪、いや汚輪にはうってつけでんなぁ。

さて、朝からTVと2ちゃんねるを交互?に見ておりましたが、
(この間に娘の欠席の件について中学校に電話したりしながら)
今日はスレッドの流れが速い速い(*o*)
ほとんど秒速で読むのが追いつかないのにゃ~(ToT)!!
ちなみにうちのTVは地上波しか見れないのですが…何あの真っ赤っ赤な旗だらけ!
(特に駅前?のサークルKの前のとこ)ホンマにここ日本!?(-_-#
ええい、あちこちのマスゴミども、五星旗はいい、チベット旗を映せ、チベット旗を!(ちょ、そのネタって(笑)
おまけに善光寺の法要の様子も報道し足りないじゃにゃいか!
おかげで朝食後に気分悪くなっちまって、リハビリに行けなくなっちまったじゃにゃいか!
謝罪と賠償(ちょwww…てか、支那に? マスゴミに?)

2ちゃんねる見てなかったら我輩もわからんままだったところにゃんですが、
東トルキスタンの旗 (これでちゃんと覚えたでっ)、虐殺五輪の旗もちゃんと確認しましたにゃp(^_^)q
他にチベット旗の略したもの?とか、法輪講さんの旗とかあったそうで。

「いわゆる乱入」による逮捕は5人だったそうで(もっと出るかと思ってたけど)。
サンフランシスコの時のような「雪山獅子旗」着けたランナーさんとか一人もいなかったのは残念。
men in blue」もいなきゃええのに2人「も」いてたし(-_-#(入れないはずじゃなかったのかにゃ?)
で、これも2ちゃんねる情報ですが、長野県警が日本人を排除して、シナチクどもはそのままって…
お前ら、どこの国の警察なのにゃっ!(激怒)

そして、びっくりだったのが2ちゃんねるのオカルト板のみなさん! 
「昼過ぎから雨」って予報されてたはずなのに、数時間早くなってるし…
そこからのリンク先の画像ってのが…
H20426_12:00の雨雲

凄過ぎっっ!!! 恐れ入りましたm(_ _)m

終了後、上述した通り気分が悪うなって、一旦寝込んじまいましたorz
目が覚めて、産経さんのHP見たら…

聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調 2008.4.26 18:16

【北京=川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。

 同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖火を歓迎したが、100人余りの「日本民族主義者」が聖火リレーのムードを台無しにしたと主張。第二次世界大戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。また「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本の民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。

 同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国旗で止血するなどの応急処置を施したと伝えた。

 一方、聖火リレーの開始と終了を速報した中国国営新華社通信は26日午後5時(日本時間同6時)になって、数回にわたってリレーに乱入者があったと伝えた。また、リレーの最中、異例の早さで映像を流した中国中央テレビも、卓球の福原愛がトーチを手に走る姿は報じたが、その後、チベットの旗を手にした男が乱入した場面はカット。歓迎ムードの中でリレーは終了したとの報道に終始した。

                             ◇

 海外の主要メディアは26日、長野市での聖火リレーが警察の厳重な警備体制のなか、大きな混乱もなく終了したことを速報した。

 AP通信は、警備により「お祭り気分が薄れた」と報道。リレーを妨害しようとした5人が逮捕されたことや、中国人留学生ら中国支持グループとチベット弾圧に抗議する人々が散発的に対立したことも伝えた。

 ロイター通信は、日本政府の対応について「来月予定されている中国の胡錦濤国家主席の来日を前に、大混乱はなんとしても避けたかった」と指摘した。


「被害者」て…はい、ここに見てる皆さんもご一緒に、せーの、
おまえが言うなぁ!!!!!

ムカッ腹ついでに、某ブログさんで拾ってきた「コピペ推奨」モノ、貼っときますにゃ。

 ・日本の国費で留学した中国人留学生は政治活動禁止されています。
  どんどん顔写真を撮影して文部科学省に通報してください。
  また私費留学生でも対日有害活動に参加すれば強制退去となる場合があります。
 ・中国人留学生2000人動員した中国人学生会関係者は旅行業法違反の疑いがあります。
  同じく、実態を写真撮影して、主管官庁の国土交通省に通報しましょう。
 ・あと現地で中国人達が盛んに強力な無線出力をしているようですが
  これらは電波法違反行為です。総務省に通報してください。

 文部科学省・国土交通省・総務省への通報先
 各省庁へのご意見・ご要望  ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 そのほか、カメラや無線通信している怪しい外国人や極左活動家などは、
 長野県警だけでなく、公安調査庁や入管、警察庁などに容赦なく情報提供してください。

 情報提供先一覧
 ・公安調査庁メール先 psia@moj.go.jp
 ・法務省入国管理局への情報提供  ttp://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
 ・警察庁ご意見箱  ttps://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
 ・警視庁情報提供  ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
 ・長野県警情報提供  ttp://www.pref.nagano.jp/police/index/teikyo.htm
 ・国家公安委員会  ttps://www.npsc.go.jp/goiken/index.htm
 ・首相官邸へのご意見 ttp://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


さーて、明日のソウルはどーなるのかにゃ? 取り敢えず「炎上」を期待し…以下自粛(^_^;;;;;。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

