スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にSade三昧

この間、廃品回収に向けての新聞の整理をしながら
久々にSadeのアルバムを聴きまくっていた。
といっても、MP3にしてあった「Stronger than pride」と
「lovers rock」だけだったけど。

「Stronger than pride」は昔さんざん聞きまくっていたけど、
「lovers rock」はほとんど聴いていなかったので、
初めて聴くような気分だったにゃ。

で、改めて聴いてみると、このバンド、4人が4人ともホンマに上手い。
vocalも、guitarも、keyboardも、bassも。
drumsやpercussionが正式メンバーじゃないからかもしれんが、
リズムはbassが引っ張ってる感じ。
割と静かな曲が多いけど、よく聴いてみるとノリノリだったりする。

そして、このバンド、アルバムからアルバムの
インターバルがすご~く長い!
2nd(Promise)から3rd(Stronger than pride)までの3年なんて序の口、
3rdから4th(love deluxe)までが4年、
4thから5th(lovers rock)までなんて、なんと8年!!!
5thが発売されてたのはお店で目にするまで全然気付かなかったし。
でも、メンバーと「simple is best」の典型(?)みたいなサウンドは相変わらず。
衰えてなんかいませんにゃ、全然。

そういえば5th発売から、今年で8年経ってるにゃ。
そろそろ6thアルバム出て欲しいにゃあ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。