

ずど~~~ん!(TT)

ここで、「これから徐々に、じわ~~~っっ!と」
(悲しいのが)来るんだろうと書いたけど…



本当にそうなった。
あれからもう5ヶ月も経った今、
精神的にはほぼどん底状態。
逝ったばかりの時は、まだ実感がない分、
何とかなっていたんやろうけど。

が、先日天王寺の某お寺に母と二人で
父と伯母(父の長姉。父には姉が3人いた)の
納骨&父の実家のお位牌の処分に行ってきたのだが、
それより先か後かはわからないけど、
…きましたね、ずど~~~ん!と。

只でさえ感情の起伏が激しいのに、
酷いときはそれに輪がかかってしまい、
「お願いだから一人にして!」状態になって、
感情の制御が効かなくなったり…
これでとばっちり食らうのは、
唯一空気読めないおちびちび(仮名)。
(3歳の幼稚園児に空気なんか読めないって)
いや、後から後悔はするんやけど…(遅いわ>我輩)

たまに何時間もパソでゲームしてることもあるけど、
それとてある意味自棄酒みたいなもの。
アルコールかゲームかの違いがあるだけ。 不幸中の幸いやったのは、
何種類かのヒーリングを知っていたこと。
それが総動員されてたりする。

気がついてみると、服の色選ぶのも、
出掛けるときにブレス(レット)選ぶのも、
MP3プレイヤーで聴く曲を選ぶのも、
(↑特に「Ray Of Hope」には支えて貰いっぱなし!)
時には身の回りのちょっとした小物の色まで、
すべてがヒーリングというか、
精神的なリハビリというか、
そういうものになっていることに気付く。
(カラーセラピー、ストーンセラピー、オーラソーマ、and so on.)

それでも、(落ち込みから)回復するのに
まだまだ時間かかりそう。
V字回復なんて、とてもじゃないけど無理。
てか、一周忌過ぎるまで回復しないとかやったら、
どないしょ???


…しかし、想像以上にダメージ大きかったわ。
長女→長男の出産の間に、二人の祖母が相次いで逝ったけど、
その二人分を足した以上なんやもん、
こんなんマジねーわ(ToT)。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

