スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま実験観察継続中

安保徹さんの「病気にならない免疫生活のすすめ」という本を買ってきて読んでみたところ、その中に「風邪やインフルエンザにかかって免疫を鍛えよう」という一節があったのにゃ。
で、「んなコト、ホンマに出来るんかいな?」と思っていた矢先に、本当に(タイムリーに!?)風邪をひいてしまい、子供達は病院で診てもらったものの、我輩だけは診てもらわず薬なしで治してやろうと思い、ここ2週間近く実験および観察中なのにゃ。

一昨日くらいまではかなりこっぴどい咳が出ていたものの、それも徐々に小康状態になりつつあり(それでも時々喉がひっかかるし、いじいじするので、のど飴はまだ必要)、喉の痛みはありがたいことにほぼ取れておりますにゃ。
さしずめもう一息かにゃ?(といっても、後1週間くらいはかかりそう)

何しろ子供の頃から病気がちで、大人になってもしょっ中風邪ひいてた我輩がこんな実験に踏み切るのには、かなりの勇気が必要だったけど、これで少しでも免疫鍛えられたらいいですにゃ…


そういえば、今の時期は我輩にとって「春はあけぼの」ならぬ「春は花粉症」(ぉぃ)という恐怖の時期なのに、なぜか今年は未だに症状が出てこない(ちなみに我輩は花粉症歴が20年近かったりする)。
例年だと、2月末ぐらいから症状が出始めて、5月半ばまでは「ふぎゃあ~!!!(*o*)」な状態が続くんだけど…もしかして、ここ最近ずっと飲み続けているサジーカプセルのせい!?

もっとも我輩は本来の飲み方よりも、いささかセコく飲んでいるのだけどにゃ…(^^;;;

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。