安倍首相、靖国神社を参拝

「よ~いドン!」見てたら速報入ったけど…

わざわざ速報するやうなことですか???

日本人が日本の神社に行ったぐらいで?
祖先を普通に慰霊したぐらいで??
一国の総理大臣が戦没者を慰霊しに行ったぐらいで???

(我輩があまり民法のニュース見ないってのもあるが)
やいコラNHK!
オスプレイの時もそうやったけど、
あんたら、ストーカーかいっっ!
わざわざ張り付いたみたいな報道の仕方してさっっ。

お祭り騒ぎみたいでアホみたい。

おまけに中韓の反応なんて
いちいち報道することじゃないでしょうが。
「国内問題」やのに、関係ないやん!
どうせ毎回ナントカの一つ覚えみたいな反応しか
返ってけえへんのに。
そんなモン、報道したって電波の無駄遣いやん!
まだ「ひこにゃん音頭」か「くまモン体操」でも
放送した方がましやがなf(^_^;☆\(-_-#
(↑「」の中身はきっと個人差があります(^_^;)

何はともあれ、総理GJ!

天長節 奉祝

日の丸
毎年恒例のこの日がやって参りました。
天皇陛下の御誕生日をお祝い申し上げます。
今年もお祝いできること、光栄至極でございます。

特に今年は傘寿のお祝い!
畏れ多くも陛下と同い年だった我輩の両親が
傘寿を待たずに鬼籍に入った後ということもあって、
尚のことおめでたいし、嬉しく思います\(^o^)/

今年も陛下の御健康及び皇室の弥栄(いやさか)を
お祈り申し上げますm(_ _)m。