プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。


フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

麻生首相の施政方針演説、他

どーせニュースではマスゴミどもが自分らの都合で編集したのしか
聞かせてもらえないと思って、国会中継で全部聴かせてもらいましたにゃ。

最初の謝罪は、そもそも「必要のない謝罪」やったやん、というのはさておき、
…いやぁ、まさか施政方針演説で爆笑できようとは(^O^)!
あれってまさしく「喧嘩上等」ぢゃないですかっっ!!!!!
思いっきり民主党はじめ夜盗もとい野党に喧嘩売ってますがなwww
痛快々々(^_^)
いっそ、同じ喧嘩上等なら、前国交相の辞表も受理しなきゃよかったのに…
ま、選挙なんてこの際蹴飛ばしちまって、どんどん経済政策やって下さいにゃm(_ _)m
(どーせマスゴミと公明党と野党がわーわー言うてるだけなんやし)

中川(酒)殿の財政演説も聴かせて貰いました。
首相の後だけに、「意外と大人し」く聞こえましたが。
おかげで首相ほどには内容が頭に残ってなかったりする
(↑おいおい、何のために聴いてたねん?)


んでもって、せっせと辞任してきたこちら様はと言えば…

今度は大阪引き合いに=職員組合を批判-中山氏
 「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」-。国土交通相を辞任した中山成彬氏は28日の記者会見で、大阪府を引き合いに日教組など職員組合を批判した。教員採用をめぐる大分県の汚職事件に関して「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる。だから大分の学力は低い」とした発言については、「名指しで言ったのは申し訳ない」と陳謝したが、今度は大阪府に矛先を変えて職員組合を攻撃した形だ。
 この中で中山氏は「大阪府は長年、職員組合と癒着関係にあり、職員の給料が高い。ヤミ手当や裏金もあり、財政破綻(はたん)にひんしている」と述べた。その上で「橋下徹知事は職員組合の支援を受けず、広く府民の支持を受けているから、命懸けの改革ができる」とした。 (了)
(2008/09/28-16:09)



時事ドットコムからの引用です。「痛いニュース」さんでも取り上げられてますが、
たははは…(^_^;;;;;
我輩も大阪府民にゃんだけど、これは納得するしかないわ。
大阪府か大阪市かにゃんてもんじゃなくてさ、
わが輩の住んでる大阪府某市なんぞは
「(給料上げろなんて言うてるけど実は)全国一
教職員の給料が高い!!!」

って親から聞かされてましたよ、それも我輩が中学生の頃に。
実際はもっと前からなんぢゃにゃいの?

こちらも喧嘩上等ってやつですな。
そーやって、日教組イラネ(他の全教とかもいらんけど)」世論をどんどん広げるきっかけになりゃいいんでないか、と思いますにゃ。
その「日教組の教育」の元被害者にして国籍変更まで検討しちまった
我輩としては、解体は解体でも、ぜひぜひ
           「破防法による解体」
に持ち込んで貰いたいもんです。
そんな署名、どっかでやってにゃいのかな?
あったら喜んで署名に行くんだけど…。

副作用がコワイのにゃ~

ふが~、気分が悪い~(ToT)

8月の終わりにやっと病院へ行き始め(妊娠の診断をして貰ったのとは別のトコ)、
9月の始めに色々と検査をしてもらったのにゃ。
で、2週間後にその結果ってのを聞きに行ったところ…

「貧血」キター━━━(゚∀゚)━━━!!!

ええ、もちろん喜んでなんかいません。
かつて、上2人の妊娠中にも「貧血」とは言われてたので「またか」とは思ったけど。
でもその時は7ヶ月くらいになってからだったんにゃが、
今回は何とまだ4ヶ月だってのにぃ~。

つーわけで、葉酸の錠剤と増血剤を丸1ヶ月分処方された。
が、この増血剤というやつ、副作用があるらしい。
「飲むと気持ち悪くなったりする」と言うのにゃ…!

処方箋持ってった薬局での問診の時にも申告したんだけど、副作用と言えば、
一番上の子の妊娠中に、増血剤と、とある薬(名前と効果は忘れた)を
処方されたときに、「これ飲むと少し胸が苦しくなったりしますので…」にゃんて
言われたことがあって、実際毎朝飲んでは寝込んでいたのを思い出した。

そのせいか、「副作用」が強迫観念ぽくなってしまい、
「薬飲んだら、家の仕事が出来なくなる~」とか「リハビリに行けなくなる!」とか
それこそgkbrになっちまって、昨日のような「朝から体育大会」なんてことになると、
「行けなくなったら困る」っつーて薬をわざとすっ飛ばしちまったりする。

今日は流石に飲んだけど、やっぱ気分悪いですにゃ。
おまけに頭もすっきりしない(たぶん貧血+低血圧のせい)。
薬は毎日朝晩1回ずつとはいえ、毎回こんな状態だったりするから
おちおち床上げもしにくいわにゃあ…

今もお腹の辺りとか気持ち悪いし、アクビもままならないときてる。
さてさて、この「つわり+低血圧+貧血+副作用」生活、
あとどんだけ続くのにゃあぁぁ~~~???
 | HOME |  ▲ page top