スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京汚輪?いらんがな!!!

北京五輪、いや、北京汚輪なんて、無事開催されて欲しくもにゃかったので、
最終日まで先頭に置いときます。

まずは「フリーチベット!」ってことで、チベット国旗。
雪山獅子旗

お次は東トルキスタン国旗(所謂ウイグル)。「フリーウイグル!」(←こちらもよろしゅうに)
東トルキスタン国旗

調子に乗って、もういっちょ。
Asia_map

早くこーゆー世界地図になーれっっ!!!
スポンサーサイト

見えたあ~っっ!

見えたぞ!我輩にもペルセウス座流星群が見え(ry

午前3時前から、つい数分前まで家のベランダから見てたのにゃ。
ン10年前に小学校で貰った星座版で街灯の光を隠しつつ…
我輩に見えたのはかなり明るいの(火球レベル?)が3つ、
普通の明るさのが2つ3つ。
意外と広範囲でしたにゃ。
結構西寄りで飛んでたのが1つあったし。
写真に撮れなかったのは残念だったけどにゃ(T_T)。

おまけに今夜は星がよく見えた。
街灯の光を隠しておけば4等星くらいまでは見えた。
おかげで生まれて初めて、くじら座のほぼ全体と、
エリダヌス座の一部まで確認できた(注:ちなみに肉眼)。
まだまだ当分は星空観察楽しめそうだにゃ、我輩。

…上向き過ぎて首が疲れたので、今年はこのくらいで。
明日の朝はちょっと早いし(∵旦那の実家に行くのにゃ)。

上には上がある

2月に卵の黄身が2つ出て来た話をエントリーしていたんだけど…
その時のエントリー

上には上があるモンですにゃあ。
琉球新報さんのこの記事!

1個の卵から黄身3つ!? 「縁起物卵」2008年8月9日

 那覇市首里に住む比嘉貞子さん(64)が6日、割った1個の卵から黄身が3つ出てきた。「黄身2つはあったが3つは初めて。聞いたこともない」と驚いた。
 養鶏所を営み、鶏卵に詳しい諸見里ポートリー(八重瀬町)の諸見里安栄社長によると、原因はニワトリの生殖機能の異常発達で、黄身2つはよくあるが3つは「数十万個に1個の割合」という。
 食べても危険はなく、むしろ子だくさんや商売繁盛につながる「縁起物」として好んで求める人さえいるようだ。比嘉さんは7月3日、めでたく3人目の孫を授かったばかり。3つの黄身は「孫に見せて料理してあげたい」とほほ笑んだ。



ここをクリックして写真見てきてください。
我輩の写真は「卵2つで黄身3つ」やったけど、
これはまさにタイトルどおり!

…ホンマに自然界はまだまだ不思議なコトだらけ!!!

なんてこった!

前エントリーで「今年の夏ばては例年になくheavy」って書いてたんですが、
…実は「単なる夏ばて」ではなく…

ななななんと「つわり」だったのにゃっっ!!!!!
…通りで食欲落ちたり(通常の7~8割)、微妙に気分が悪かったりしたわけにゃ。

しかし、まままままさか!!!
この歳(←ナイショ)で3度目のお産をする羽目になろうとは我輩もびっくり( ̄▽ ̄;;;;;)
上の二人の子供とどんだけの年齢差が(ぉぃぉぃ)…
まるで秋篠宮さまご一家じゃにゃいか(畏れ多すぎるわ)。
おまけに来年3月の予定にゃんだそうだが、花粉症シーズンまっただ中やん!!!
体力以上にそっちの方が怖いわ。今年みたいにむやみと薬飲めないし。
半分窒息状態のところへ更に陣痛なんてきた日には…gkbrgkbr

それよりも更にショックだったのは…

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。