スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猶猶とんせい(遁世)したく候 by 足利尊氏

昨日塾がらみの用事で朝から出掛けてて、
昼過ぎに帰ってきてネットを立ち上げたら、
MSN産経ニュースさんで、「秋葉原で通り魔」って!
大慌て(?)でTVをつけたら…心肺停止5人て…
どえらく大変なコトになってましたにゃ。
おまけに我輩が買い物行ってる間に
更に死者が増えて…コワすぎ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

亡くなられた7名の方々のご冥福、
心よりお祈りいたしますにゃ…(-人-)合掌。

にしても、この犯人、動機が「世の中が嫌になった」って…
我輩、4半世紀ほど前にそんなこと思ってましたが何か?
おまけに我輩がその時考えたのは「無差別殺人」ならぬ
遁世」とか「出家」の類だったんですが…
イマドキの連中には、そーゆー宗教的発想がないのですかにゃあ?

「自殺」ならまだわからんでもにゃいんだが
(注:我輩の場合、自殺は宗教上の問題につき×)
なんで見ず知らずの他人を「誰でも良かった」って
殺せるのかにゃ???
遺族の皆さんがお気の毒なのは言うまでもにゃいが、
そんなアホに殺された人たちだって浮かばれんでしょうが!(怒)

…そんなんだったら、いっそのこと
補陀落渡海(ふだらくとかい)にでも行っちまえ!

とか思うのは我輩だけですかそうですか(-”-#)
スポンサーサイト

怖かった~

子供達が夕食後に台所の隣にある
我輩の部屋へ来ていた時のことですにゃ。
我輩のぱそをいじっていた娘が、急に悲鳴を…
その目線の先には…

百足キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何しろこの家にはいろいろな「訪問客」が来るのにゃが、
・ヤモリの子供(娘が受験を控えていた時に数回やってきた):
 「きゃー、かわいー!」つーて三角コーナー用ビニール袋で一泊してもらって
 翌朝外へ返す(縁起いいもんにゃ)
・蛾などの毒のない虫:
 普通の(穴の空いてない)ビニール袋に入れてベランダで開けてポイ!
・ゴキブリ:
 殺虫剤orホイホイがあれば、にゃんとかなる

が、さすがに毒持ちな百足は我輩もお手上げ。

旦那にヘルプメールを出して、5段引き出しの一つに入り込んだところを
何とか家の外へ出してもらい、団地の横の排水溝のトコまで
送り出してもらいますた。
仕事の途中で一時帰宅してもらって(会社がめちゃ近い)、ほんに感謝だすm(_ _)m

ちなみにその旦那の話によると、百足がよく出る家では
靴を履く時に注意
しないと逝けない、いや、いけないらしいのにゃ。
(靴の中にいることが結構よくあるらしい)
で、うっかりやられた場合は119番するに限るとのこと。

我が家で百足騒動が起きたのはこれで3回目。
うちは団地の3階なのだが、この辺りは百足がよく出るので
1階だとおちおち窓も開けてられないと、
隣の棟に住む人から聞いたことがある。

…当分玄関に行くたびにgkbrな日々が続きそうですにゃ( ̄▽ ̄;;;

上げてくれ~!!!

最近、血圧が低い。
つーか、我輩もともと低血圧だったりするんにゃが。

何しろ、血圧の上が110未満まで落ちようものなら、
たちまち頭がふらつき出してしまうのにゃ。
こんな状態でちょっと急激に動きでもすれば、
コンマ数秒間意識が真っ白、なんてこともあるわけで…

2人の子供から、毎日さんざんカッカするネタは
提供されているはずにゃのだ。
なのに―ちょいと高血圧のお方なら200くらいになりかねない
ネタもあるのに―、ここ最近は血圧の上が100前後で推移中。
おかげで、我輩はしょっ中ふらふらなんである。

…誰でもいい、(血圧を)上げてくれ~!!!
(↑結局それが言いたかっただけかよwww)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。