プロフィール

ぼけねこ♪

Author:ぼけねこ♪
性別:おなご
誕生日:8月31日
血液型:A
年齢:可変
性格:あまのじゃくにして複屈折。
 最近は「すみっコぐらし」とFC版FF3に
 はまってゐる。


フリーエリア

中国製品不買運動 2008年竹島プロジェクト 民主党 甘い言葉が罠になる Free Tibet ! Free Uyghur !

FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

無駄遣いとは、こういうことを言ふ

んでもって…
相変わらず「ナントカの一つ覚え」で
中・韓の反応見てるマスゴミども…

あんたら、経費の無駄遣いやで。

あいつら、日本がどないしようが、
絶対まともに評価なんかせえへんの、
(と言ふより「最初から評価する気なんかない」の)
わかりきってるやん!

特にNHK!
そんな無駄金使うぐらいなら、受信料値下げしいや!
んなことしてるから、支払い拒否されんねんで(・_・)。
(うちは未だに旦那が払い続けてるけど)

安倍首相、靖国神社を参拝

「よ~いドン!」見てたら速報入ったけど…

わざわざ速報するやうなことですか???

日本人が日本の神社に行ったぐらいで?
祖先を普通に慰霊したぐらいで??
一国の総理大臣が戦没者を慰霊しに行ったぐらいで???

(我輩があまり民法のニュース見ないってのもあるが)
やいコラNHK!
オスプレイの時もそうやったけど、
あんたら、ストーカーかいっっ!
わざわざ張り付いたみたいな報道の仕方してさっっ。

お祭り騒ぎみたいでアホみたい。

おまけに中韓の反応なんて
いちいち報道することじゃないでしょうが。
「国内問題」やのに、関係ないやん!
どうせ毎回ナントカの一つ覚えみたいな反応しか
返ってけえへんのに。
そんなモン、報道したって電波の無駄遣いやん!
まだ「ひこにゃん音頭」か「くまモン体操」でも
放送した方がましやがなf(^_^;☆\(-_-#
(↑「」の中身はきっと個人差があります(^_^;)

何はともあれ、総理GJ!

海が黄色…だと!?

NHKのニュース(全国版)の終わりの気象情報。
南さんが担当なのはエエとしても、
なんか全国の天気見てて、変やなぁ~(・_・)

…て思ったら、日本の回りの海の部分、
なんで黄色やねん!
海って普通は、青色とか水色なんぢゃね?
これぢゃ、まるで日本が砂漠の中にでも
居るみたいやないかいっっ!

たったこんだけのことでも、
「NHKて、おかしくね?」って、気付く人は気付くやん。
そんなに受信料収入、減らしたいんかぬ?>NHK。
(むしろ、それでも気付かん人の方が、
よっぽど問題なんやけどさ…)

確かにうちは今年もご縁がなかったけど

戸締役さんTwitterで見つけたガジェット通信さんとこの記事↓

テレビ局が鰻の相場を取材 鰻屋が「上がってない」と回答したら「趣旨と違うので他店に行く」と去る

呆れてモノも言えないとは、このこと(-o-;)。
どこのテレビ局だか知らんけどさ、
全員、脳神経外科にでも行っといで(-_-#)/~~~

大阪府知事選雑感

言うまでもなく橋下弁護士当選。
現役最年少(我輩よりも年下(^_^;;;;;)の知事誕生、なのにゃ。

個人的にはもーちっと僅差な当選かと思っていたんだけど、終わってみればダブルスコアで圧勝!ってのははっきり言ってオドロキ。
ウチの最寄駅にも演説に来ていたけど、時間の都合で演説聞き損ねた…てのは、置いといて(/^^)/

今回の府知事選で引っかかったことが幾つかあったので、ここではそれだけを書いておきたい。

まず1つ目は、橋下新知事について「タレント」だと報道していたこと(産経も含めて(-_-#)。
我輩は彼がテレビであちこち顔を出してるとはいえ、「タレント」だとはカケラほども認識していなかったので(我輩の子供達もたぶんそう)、正直なところ「は?」と思っただけ。違和感ばしばし。
「痛いニュース」さんとこでも見たけど、ねらーさん達の中にもそー思ってる人がいるみたいで個人的にはがっかり。
単に「弁護士」、じゃにゃいの???

2つ目は、あちこちで既出の熊谷のオッサンのチラシ。
まず、「プロジェクト・クマ」という見出しを目にした時点で、ズッコケた。
おかげで全然読む気が起こらずじまい。
選挙戦後半で入ってたやつは、表は相変わらずだったけど、裏はチラッと見るなり誰をこき下ろしてんのかバレバレ。
政策云々する以前に「なーんだ、阪大のセンセったって、この程度かぁ(-o-)」ってなりますわ。

ま、そんでなぁても、「民主党+標準オプション!?(自治労・解同・日教組)+社民党」なんていうバックがついてる段階で、熊谷なんかアカンがな!ってなったけどにゃ。
もっともこの点では、共産党がバックについてた梅田弁護士もまた然り。
バックにサヨクがついてるよーな候補者なんかいらんわい!っていつもながらの消去法でいくと、自然と(?)こーゆー結果になるわけで…。

ちなみに我輩は知事選の報道といふのは、なるべく見ないようにしていたので、各放送局がどない報道してたんか、とか、各候補がテレビで何をしゃべっとったかはよう知りません。時々他のブログさんを巡回して「へー、そーやったんか」ぐらいですな。
どーせマスゴミやもん、誰ぞをターゲットにして何やかやとねじ曲げんのが関の山やろ?って思ってたもんで…。
 | HOME |  ▲ page top